2019年10月08日

半年経ちました‥

大阪に参りまして早半年が経過致しました。
移動前後はもうバダバタの連続で‥。

仮予約していた阪急神戸線『神崎川駅』近くのマンションが契約前日にWブッキングのトラブル(不動産屋がポン助だったw)に見舞われ、大慌てで代わりの物件を探す羽目になりました。‥が、別の不動産屋さんが親切かつスピーディに対応してくれたもんで、現在のマンション(その昔、上沼恵美子さんが住んでいたそうです!)を見つける事が出来ました。ちょい予算オーバーになっちゃいましたけどね。
ちなみに1階は行列ができる人気ラーメン屋さんです。
来てくれた人だけ知ってる事ですが、外観・エントランスなど結構笑えるレトロなマンションですw
最寄駅は、大阪メトロ御堂筋線『西中島南方駅』と阪急京都線『南方駅』で、JR『新大阪駅』も徒歩圏内です。なのでアクセスは抜群に良いですねー。

IMG_6239.jpeg
〜新大阪FMCスタジオ〜


仕事はと云うと、こちらの自転車パーツ系ベンチャーで広報をやっちゃろう!と意気込んで大阪に来たわけですが、蓋を開けてみたら、○○○が○○○で○○○だったのでw とっとと逃げ出して私無事ですw(相変わらず逃げ足は早い)

本当はね、メディア系とかエンタ系ってのはね、もう全然やる気がなかったもんで、そういうのではない《元気かつ伸びしろのある非メディア系ベンチャー》を探しておったのですよ。でも結局「腕に覚えはあるやろ」ということで、そっち側(メディア系)からの引力に逆らえきれず、今は在京広告制作会社の大阪オフィスでプロデューサー職を拝命しちょるという次第です。

この会社はなかなか自由で尚且つ活気がありまして、某鉄道会社とか某食品メーカーとか某ファストフードとか某分冊百科とか‥凡そ日本国民全員知ってる大手企業様のTV−CMを毎日じゃんじゃか作っております。

ちなみにプロデューサーと云いましても私は少々異質な存在でしてw、CM制作とかに関わるわけではなく「R&D専門の御1人様管理職」でござんす。‥プロデューサーと云うよりむしろコンセプター(軍師・参謀)ですな。クライアントは某大企業とか某放送局とか某行政機関などです(守秘義務ありw)。まぁ本職・本業・専門分野ってことになります。

オフィスは堂島浜なので徒歩30秒で北新地です。日が暮れてくると綺麗な御姉さんたちがご出勤モードになるあの北新地です。私はこの手のお店には全然興味がわかんわ〜。普通に飲みに行けるくらいのギャラは頂いてますけどね、この手のは20代の時に散々遊んだのでもういいやw。むしろ北新地の向こう側にある「大阪駅前第1〜4ビル」の地下1〜2階に広がる激安飲み屋が立ち並ぶ「梅田ダンジョン最難関ゾーン」を散歩するのが楽しいですねぇ。
IMG_5815.jpeg
〜夜の堂島浜〜


さてさて、私は今週末『寺フェス6』準備で熊本へ。寺フェス特設スタジオ『FM浄土』には、FMC九州の面々に加え、FMC関西の3人娘(ストロンボリ麻由、カトラ麻未、チャチャニようこ)も参加します。熊本の皆様10月14日は『寺フェス6』にお越し下さい!

そして11月2日は『QIC Meeting Caravan 2019 in Tokyo』です。東京都千代田区神田須田町1丁目『Z会御茶ノ水ビル10階スタジオL』で14時開場・14時半開演です。※入場料カンパ500円以上。
花岡山花岡(FMC首都圏)、キラウエア裕子・マウナケア詩音(FMC九州)、私榎田信衛門(FMC関西)の参加が確定しております。皆様どうぞお集まり下さいね!
posted by WebRadioFMC at 12:22| Comment(0) | 榎田雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント